SSブログ

あみぐるみ [ママ(私)種]

kuma.JPGusa.JPG
2年前に第一号のうさぎのあみぐるみはいまいちだった。
再度挑戦してできたのが上の2体。

うさぎを作って余った毛糸でくまを。
正確に言うなら 初めにできたのはくまの頭。

頭がやけに大きくなってるので ちょっとほどいたけどまだ大きい?
ん~こんなはずでは・・・
でもほどいてしまうのは せっかく出来た頭。
作り始めの1段目と2段目がすごく苦手 苦労したしな。

でおいといて再度作るもまた大きい。
いっか。とりあえず作ってみよう。

っででっかいうさぎ完成。
一気には作れない。頭1日目 体2日目 耳3日目 手4日目 足5日目
くっつけるのに6日目

という具合。

力入れすぎで針があたる中指が ペンたこなるぬ針たこみたく紫色に内出血!
下ばかりみるせいか後頭部(首の付け根)痛くなるからちょこっとずつ。

できあがり~って喜んだけど

チビコ「お洋服も作ってね」

えっ?洋服作り方わからないんですけど・・・

はぎれ買ってきて長方形にカットして手縫い。
なんか変!
横をちょっとカットしてまたチクチク。
まだ変!
横をちょっとカットしてまたチクチク。
まだ変!
横をちょっとカットしてまたチクチク。  を繰り返し。

でもまだ大きいわ。もういいやw

くまの洋服は正方形でチクチク。
うさぎよりかはいい感じ。

うさぎも作り直した方がよさげ。。。

でもなんだか2匹ともキツイお顔。
製作者に似たのか? えっ!


前記事の新庄公園の桜並木。
満開になってました。あいにくの曇り空。
sakura.JPG
でもフリマとかイベントで人はいっぱい。

クジでチューリップの鉢(まだ蕾 色は白)当たった。
クジ・・・紙が見えてたし。チューリップ狙いだったし、ラッキでした。



 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

桜便りあみぐるみ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。